<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2016.01.16 Saturday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • -
    • -
    • -
    • -
    • -

    2012.07.20 Friday

    オタク男子と付き合う方法

    0
      JUGEMテーマ:相思相愛
       
      おおたくんと付き合う前に、彼を振り向かせるべく私がたてた作戦は、

      1.まずは共通の話題をつくろう作戦

      2.メル友になろう作戦

      3.フラグを立てよう作戦

      1と2は多分、サッカー部の男の子が好きな人が、サッカー番組見て話題を作ろう!
      っていうのと一緒なんですけど、3はちょっとオタク相手ならではですね〜

      細かく書いてみたので、興味を持ってくださった方、オタク男子を図らずとも好きになってしまった方!(笑)
      よろしければ続きから見ていってください


      なんだか付き合う前より今のほうが、”女子として正しい、彼を振り向かせる努力!”をしているような気がします
       1.まずは共通の話題をつくろう作戦

      まず今期のアニメを毎週録画しておく

      3週間くらい経ったら、”ねぇ、最近のおすすめのアニメある?”
       おおたくん「今期はねー、○○と××はアツいよね!」

      おすすめしてもらったアニメを1話から観る(かなり真剣に(笑))
       おおたくんの場合、好きなものは2回、3回はザラに繰り返し見てるので、
       こっちもちゃんと観とかないと話についていけないw

      ”おすすめしてくれたヤツ観てみたよ!!”
       おおたくん「おっ、まじか!りんさんはヒロインのだれが好きー?」

      これで毎週一定の話題が提供されます(笑)

      ポイントアニオタは曜日をアニメでとらえてるので、
      ”今日の××の放送気になるねっ!”とか、
      ”昨日の○○の展開はすごかったね!”とかは話しかけるキッカケになって便利。


      2.メル友になろう作戦。

      薦めてもらったアニメを観ている時(ただしリアルタイム)に
      ”○○観てるなう!”的なメールをしてみる。

      途中で眠くなったら、わざと返事を待たずに寝てしまって、
      ”おはよう!昨日は寝ちゃってごめんね;今日も一日頑張ろう!”的なメールを朝にする

      次の日もメールできたり(笑)
      朝一で女の子からメールきてるのってすごく嬉しいらしいです。


      ポイントもし相手が、[アニメは録画してまとめて観る派]でも、
      オタクは深夜に起きている確率大。だいたい返事は来ると思われます(笑)


      3.フラグを立てよう作戦。

      よくある女性向け雑誌とかに載ってるフラグ。
      ○○くんって今彼女いるの?とかきいてみちゃう(笑)
      さりげなくボディータッチしてみちゃう(笑)
      手作りお菓子とかあげてみちゃう(笑)

      オタク専用フラグ。
      その時観ているアニメ、もしくは相手が好きなアニメの、
      ヒロインのセリフを拝借してメール(もちろん直接言っても○)してみる。



      ポイントオタクって(むしろ男性全般?)結構わかりやすいフラグが好きらしいです(笑)
      アニメに関するフラグは、「俺、実はポニーテール萌えなんだ」とかが無難かなぁ。
      ただ、フラグならずとも会話にアニメのセリフを盛り込むとすごく喜んでくれます



      こんなかんじで、とっても個人的なおおたくんと付き合うまでの過程の紹介記事でしたが、
      ちょっとでもお役にたてたら嬉しいです……!
      ただしこの作戦、寝不足は確定ですよ。肌荒れ注意!

      女性が男性を振り向かせる目線ですみません;
      ただし女性を振り向かせたい場合にも応用はきくと思われます!

      たとえどんなに少年誌系のオタク趣味を持っている女性も、
      少女漫画的恋愛に憧れを持っている場合が多いです。
      ベストセラーになった少女コミックを何でもいいので1作品読んでみて、
      ああ、女の子ってこういう”演出”が好きなんだなーってことを学んだうえで、
      女の子扱いしてあげることがポイントだと思います♪

      好きになった相手がオタクなんだけど、って方など
      いつでも相談にのります(笑)
      なにかありましたらお気軽にどうぞ



      2016.01.16 Saturday

      スポンサーサイト

      0
        • -
        • -
        • -
        • -
        • -

        コメント
        おぉぉ、わかりやすく載ってて読んでてなるほどって思っちゃいました!
        かくいう私もオタクっ子なので、読んでて確かにwwって思うところもちらほらww

        あとは私の場合だと、カラオケに行った時に予め今期アニメのOPもしくはEDを覚えて歌ってみても効果アリですよ☆
        それから私のところの場合は2ちゃんのスレについての話題をあげてくる場合もあるので、そういう時にはURLをもらい、アクセスしてスレを眺めながらのメールっていうのもありますね*
        アニメ観てるなう!と同じような感じです(`・ω・´)

        しかし、すごく参考になりました!
        • みくろ
        • 2012/07/20 7:58 PM
        長々と記事読んでくださりありがとうございますー!!

        あぁ、確かにカラオケは有効かもしれませんね(・∀・)
        とりあえず今からゆるゆりと恋チョコのOP・EDマスターしますっ(笑)

        なんだかこちらこそヒントいただきありがとうございました!
        オタク男子好きになっちゃいました。
        前までオタクに偏見もってたんですけど、全然気にならなくなりました(笑)不思議ですよね(笑)

        参考になりました!

        その男子には好きな人いるっぽいんですが、
        がんばってみます(・∀・)
        • ゆぅちん
        • 2013/11/10 2:21 PM
        >>ゆぅちんさん
        初めまして、コメントありがとうございます!
        参考になったらいいですが……!
        好きになっちゃうと、色々気にならなくなるものですよね(笑)
        頑張ってください(*^_^*)
        ばいばーいといはれ手を振ってくれましたが、、どうしていいかわからず、笑顔で手を振り返しました。そんな感じでいいんですか????
        • 万莉乃
        • 2014/11/15 10:10 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

                

        私たちについて

        スポンサードリンク…管理人。
        1浪して無事大学生になりました。
        心理学部心理学科 2年生

        おおたくん…一つ年下の彼氏。オタク。
        高校卒業後、看護助手として1年の病院勤務を経て、
        一念発起して自衛隊に入隊。

        その他、詳しくはこちらへ!

        ちなみに、付き合って
        が経ちました♪

        search this site.



        categories

        archives

                

        recommend

        二次元王子オオタくん (少コミフラワーコミックス)
        二次元王子オオタくん (少コミフラワーコミックス) (JUGEMレビュー »)
        清水 まみ
        こちらの漫画に影響を受けて、彼を“おおたくん”とブログ上で呼称してます!
        いつもあるある!って言いながら読んでます(笑)

        recommend

         (JUGEMレビュー »)

        これは、おたくカレシというよりは、インドアカレシかな……

        recommend

        recommend

        となりの801ちゃん (Next comics)
        となりの801ちゃん (Next comics) (JUGEMレビュー »)
        小島 アジコ
        腐女子彼女×オタク彼氏
                

        recent comment

        • ミュゼの紹介チケットが欲しい方いませんか?お友達紹介します(*^_^*)
          まい
        • 生きてます!
          りん
        • 生きてます!
          くり
        • オタク男子と付き合う方法
          万莉乃
        • 集団的自衛権……と自衛官の彼氏
          もちこ
        • 飲みデートの時の服!
          りん
        • 飲みデートの時の服!
          もちこ
        • 私がオタクの彼に告白した話
          りん
        • ホテルデートの時の服!
          りん
        • 私がオタクの彼に告白した話
          白石

        links

        *お世話になっています*
               

        we are OTK coupule!

        Special thanks!

        私たちが出会った場所(´ω`*)
        ほんとに“いいこと”ありました(笑)
                

        recent entry

                

        PR

        others

        みんなのブログポータル JUGEM