<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2016.01.15 Friday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • -
    • -
    • -
    • -
    • -

    2013.11.05 Tuesday

    こうかは ばつぐんだ!!

    0
      JUGEMテーマ:ポケモンシリーズ

      思えば私がポケモンに出会ったのは幼稚園の年中の時。
      赤・青・緑、ピカチュウ版に始まり、ルビー・サファイア(小学校高学年くらい)に至るまでずっとはまってましたねー
      特にサファイアは、初めてポケモン図鑑コンプしたソフトで、最近でも思い出したようにプレーしてますね(笑)

      まあサファイア止まり、ってことや、当時の年齢からしても、たまごを産ませまくって個体値がいいものを……!っていうとこまではいかず、単純に友達との通信バトルやレベル上げを楽しむ日々でした。

      で、おそらく多くの小学生がそうであるように、

      相手の特攻を下げる?自分の防御を上げる?んなもん知ったこっちゃねぇ!そのターンで相手のHPを削れない技なんざ俺には必要ねぇぜ!
      ガンガンいこうぜ!(←ゲームが違う)
      って感じのスタイルでした。
      なので、【なきごえ】とか真っ先に忘れさせて、攻撃系の技で4つ埋め尽くしてました。

      例えば、サファイアのてもちのポケモンを見てみると、

      デンリュウ

      かみなり
      かみなりパンチ
      十万ボルト
      はかいこうせん


      って感じです。

      ですが、つい最近、X・Yが発売したことで友達とポケモンについて語る機会があり……

      ユミ「もし自分がポケモンの技を覚えられるとしたら何がいいー?もちろん4つまでだよ!」


      こういう会話って、ゲームをやる子同士だとしばしばでると思うのですが、え?でない?でるでしょ?
      私は、FFとか魔法が出てくる系のゲームだと、ケアルガもしくはリジェネ希望です。白魔法最高。

      アヤカ「うーん、私は……やっぱり【サイコキネシス】かな?超能力系って憧れるよね」

      ユミ「わかる!サイコキネシスは、技マシン手に入った時めっちゃテンションあがる!私は【ゆびをふる】かな!ミラクル起きちゃう的な意味で!」

      あの技、何がでるかわかんないしね!

      ユミ「あとは……そうね…【ほろびのうた】とかね……」

      「「ちょっwどうした!!?心中する気か?!!」」

      ユミ「まあそれは冗談として。りんは?」

      さてさて……ゲーム内では、散々攻撃系以外の技を無碍にしてきた私ですが……自分が実際に使えるとなったら話は別!

      私はね……【メロメロ】かな(笑)

      アヤカ「はっ!その手があったかー!!」

      ユミ「盲点!超盲点!だったら私は【しっぽをふる】がいい!」

      あーそれも言おうと思ってたのに!
      あと、【あまえる】と、【あまいかおり】で4つにしようかなと…



      ユミ「ずるい!あざとい!私もそれにする!」

      【ほろびのうた】どこいったしw

      アヤカ「ちょっと待った!!特性を【メロメロボディ】にして、【メロメロ】を忘れさせればもう1ついけるッ!」

      技の話だったのに本格的になってきた(笑)けどメロメロボディはいいね!



      ユミ「それ最高!メロメロボディ最高!じゃあ、3つの技+メロメロボディで相手を魅了しといて、最後は直接アタックっしょ!メロメロボディって、相手に触れるか、触れてもらわないと効果発揮しないし!」

      アヤカ「よし!イメージとしては、ただ触れるよりは、相手に突っ込んでく系がいいよね……【たいあたり】じゃ普通だし……」

      ユミ「うーん、でも触れ方を工夫するって意味ではぁ〜この際【まきつく】とか〜【したでなめる】とか〜」

      あんたはなんでさっきから斜め上をいくかな(-.-;)
      あっ!!【すてみタックル】は?!


      「「それだッ!!」」

      てなわけで完成した、合コンポケモン"モテコ"。
      ちなみに、このポケモンにオスは存在しません!

      特性:メロメロボディ

      性格:あざとい
      (↑これだけゲーム中にない!残念!)

      わざ:あまいかおり
            しっぽをふる
            あまえる
            すてみタックル

      ちなみに、すてみタックルを使うと、周りの女子から【にらみつける】をくらって、自分のHPも少し減ります(笑)

      ていうかそもそも何の話してたんだっけ(笑)?

      2016.01.15 Friday

      スポンサーサイト

      0
        • -
        • -
        • -
        • -
        • -

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

                

        私たちについて

        スポンサードリンク…管理人。
        1浪して無事大学生になりました。
        心理学部心理学科 2年生

        おおたくん…一つ年下の彼氏。オタク。
        高校卒業後、看護助手として1年の病院勤務を経て、
        一念発起して自衛隊に入隊。

        その他、詳しくはこちらへ!

        ちなみに、付き合って
        が経ちました♪

        search this site.



        categories

        archives

                

        recommend

        二次元王子オオタくん (少コミフラワーコミックス)
        二次元王子オオタくん (少コミフラワーコミックス) (JUGEMレビュー »)
        清水 まみ
        こちらの漫画に影響を受けて、彼を“おおたくん”とブログ上で呼称してます!
        いつもあるある!って言いながら読んでます(笑)

        recommend

         (JUGEMレビュー »)

        これは、おたくカレシというよりは、インドアカレシかな……

        recommend

        recommend

        となりの801ちゃん (Next comics)
        となりの801ちゃん (Next comics) (JUGEMレビュー »)
        小島 アジコ
        腐女子彼女×オタク彼氏
                

        recent comment

        • ミュゼの紹介チケットが欲しい方いませんか?お友達紹介します(*^_^*)
          まい
        • 生きてます!
          りん
        • 生きてます!
          くり
        • オタク男子と付き合う方法
          万莉乃
        • 集団的自衛権……と自衛官の彼氏
          もちこ
        • 飲みデートの時の服!
          りん
        • 飲みデートの時の服!
          もちこ
        • 私がオタクの彼に告白した話
          りん
        • ホテルデートの時の服!
          りん
        • 私がオタクの彼に告白した話
          白石

        links

        *お世話になっています*
               

        we are OTK coupule!

        Special thanks!

        私たちが出会った場所(´ω`*)
        ほんとに“いいこと”ありました(笑)
                

        recent entry

                

        PR

        others

        みんなのブログポータル JUGEM