<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2016.01.16 Saturday


0


    • -
    • -
    • -
    • -
    • -

    2014.05.16 Friday

    雨のネモフィラの丘

    0
      JUGEMテーマ:おでかけ・散歩
       
      GW、ずーっと行きたかったネモフィラの丘に行ってきました!!
      五月五日に……!GW中、この日だけ雨っ(>_<)

      でもきれいでした!すごい!青い!って大はしゃぎしちゃいました(笑)
      空が青くなかったのは残念だけど……もっと花がしおれちゃってたりするのかなと思ったら、そんなことなくて、まともに楽しめました(*^_^*)





      おおたくんのお母さんの実家が茨城なので、
      彼ママ曰く、おおたくんは小さいころ、ここに、おばあちゃんに連れてきてもらったことがあるはずなのだそうです。
      が……さすが彼、

      おおたくん「ん〜来たことあるはずなんだけどねー。なんか2,3回来た気もするんだけど……わっかんね」

      全く記憶ナシ。
      私と来たことも忘れちゃうんでしょー?!って言ったら

      おおたくん「りんさん、俺のアカシックレコードになって!」

      アカシックレコードって、ちょっと違くない?(笑)


      この日は、ちょうど彼ママ&パパが茨城に帰省なさっていたので、
      夕方、茨城の駅で拾ってもらい、周辺の観光に連れて行ってもらいました…!





      ほんとに雨だったのが残念……(>_<)
      夜はお寿司ごちそうしてもらいました(*^_^*)海沿いだけあっておいしかった!

      帰りの車で彼は寝ちゃって(笑)彼ママ&パパと色々話をして、なかなかない機会だったので楽しかったです。
      本当にいつも良くしていただいて……ありがとうございます。

      私も彼も、結婚願望はないんですが(現状、ずっと一緒にいたいとは思ってます、私は…)、
      彼と出会ったことで、彼ママやパパともこうして過ごせるんだな、と思うと、
      人の輪ってこうして広がっていくんだなーと漠然と感じます。

      次会えるのはいつになるかわからないけど……
      最近メールもできてないけど……
      これからも一緒にいれたらいいな。

      2014.05.03 Saturday

      おかえり!

      0
        JUGEMテーマ:恋人とのこと。

        ゴールデンウィークでおおたくんが帰ってきました(*^_^*)
        久々にデートしたら、顔が変わっててびっくりした……!

        彼はもともと、どっちかっていうとニキビ肌だったんですが、きれいになってるし、
        顔もちょっと痩せた……?うん、痩せたよね。
        あと、笑っちゃったのが、髪の毛がなくなったことで、今までキャップとかあんまり似合わなかったのに似合うようになってた。
        なぜ?帽子のフィットする位置が変わったのかしら?
        ていうか、坊主頭とか全然気にしないタイプだと思ってたのに、いっちょまえにキャップなんかかぶっちゃって!
        頭の形綺麗だから、坊主も似合ってるのにな。


        やっぱり自衛隊候補生の訓練は大変みたいです。
        彼の印象が変わった!と感じたもう一つの理由は、声が超低くなってたこと。
        ひたすら声だしするみたいで、ガラガラになっちゃってました。

        おおたくん「だってさぁ、何しに来てんの?って話じゃん。
              声だししろって言われてんのに、ちっちぇ声しか出さないやつの気持ちがわからんわ」

        あなたの、そういう、やる時は全力でやるとこ大好きです。

        彼のお母さんにも久々に会って、一緒にご飯いただいたんだけど、
        彼がトイレに立ったすきに、

        彼ママ「ほんと、なんでわざわざ自衛隊なんかに入ったんかねぇ……」

        って言ってた。彼と会える時間を大切にしたいな。

        明後日は念願のネモフィラの丘に行ってきます(*^_^*)
        天気がいいことを祈るばかりです!!

         

        2014.02.19 Wednesday

        ホワイトバレンタイン

        0

          恋人といる時の雪って特別な気分に浸れて僕は好きです。


          (笑)

          思えばファーストキスの日も雪でした(*・・*)

          上の言葉を彼にメールしたら、あ、それ俺もリツイートした〜って言われてけっこう嬉しかったです(笑)


          冬は温暖少雨である関東在住の私にとっては、雪ってかなり特別。しかもあの量;
          祖母でさえ珍しがってました。みなさん大丈夫だったでしょうか…?
          私は、自宅・祖母の家×2と、慣れない雪かきに苦労しました。。。

          で……そんな雪の中、さすがに予定よりも早め集合・早め解散だったのですが、
          バレンタインデートをしました(*^_^*)
          彼のお父さんが車の整備士さんなので、この辺では珍しく、スリップ防止の…なんだっけ…あれをタイヤに履いてたおかげです。

          そういえばちょっと脱線しますが、彼のお父さんと言えば、この間これをもらいました!

          彼パパ「りんちゃん、これいる?ダブっちゃったんだよね〜」


          がっちりした体形の彼のお父さんが、しゃがんでガチャガチャを回す姿を想像してしまいました。

          話をバレンタインに戻すと、
          去年、一昨年と、受験を理由にあまり凝ったものを作ってあげられてなかったので、
          今年は頑張って生チョコケーキにしました!一番下の生地はクッキーを砕いて作ってみたり!


          が、見た目は微妙だ……。来年はトッピング&ラッピングに凝りたいです。

          彼は、看護助手という職業柄、今年は、人生で一番チョコをもらった!と言って喜んでいて可愛かったです(笑)
          自衛隊に入る来年は、人生で一番少なくなりそうな気もするけど…(笑)

          おおたくん「でもさー皆が皆、わざわざ渡す時に「これ、義理だから!」って言うんだよね〜」

          と言ってたので、
          これ、本命だから……///
          って言っておきました(笑)そしたら軽く受け流されました。ひどい。

          ていうかあの雪だったのに、金曜日の4時とかだったのに、ホテルがめっちゃ混んでて笑った。


          JUGEMテーマ:恋人とのこと。

          2014.02.10 Monday

          カフェ1894

          0
             JUGEMテーマ:おでかけ・散歩

            東京デートで、彼とカフェ1894に行ってきました(*^o^*)



            せっかくのお出かけだから、ランチはおしゃれなカフェで食べたい!と思い、東京さんぽの旅雑誌をみて、内装に一目惚れしたここにしました(*´ω`*)
            後でネットでメニューとか調べたら、ここ、半沢直樹のロケで使用されたみたいですね!!
             
            内装は、かつての銀行の営業室を元にしているそうです。
            とにかく天井が高くて、優雅な感じ。
             


            ランチプレートも美味しかったです
            カフェランチにしてはそれなりに量がありました!

             
             これに紅茶もセット。

            ちなみに彼はハヤシライスを食べてました。
             
            11時半くらいに着いたんですが、既に半分近くは席が埋まってました
            12時には満席状態でしたね……
            半沢効果?もとから人気店みたいです。


            カウンターもおしゃれ。機会があったら、今度はティータイムに行ってみたい(^^)

            2014.01.22 Wednesday

            谷根千&東京タワーおさんぽデート

            0
              JUGEMテーマ:おでかけ・散歩
               
              今週、私の二十歳の誕生日なのと、18日が三年記念日だったので……東京おさんぽデートに行ってきました(*^o^*)
               
              普段、あまり活動的でない私達なので、1日に何度も電車の乗り降りをするのは珍しいんです(笑)
              おおたくんが免許取ってからは、車でどこか連れて行ってもらうことも多かったし。
               
              行ってきたのは、谷根千と東京タワーです(^O^)で、随時途中下車して寄り道する感じ!

               
              まずケーキ食べに行きましたー(*´ω`*)憧れのラメゾンです……!






              年に1回くらい……何かお祝い事がないと来れませんケーキも紅茶も、700円くらいします……
              でも、見た目がカラフルで盛り付けに凝ってるとこと、サイズが大きいとこがやっぱり好きです。
              おおたくんには、クリスマスに、誕生日と合わせてすごく素敵なものをプレゼントしてもらったんですが、このケーキも誕生日だからと言って奢ってくれました
               
              私達は基本的に割り勘スタイルですが、(ホテルとかも)イベントとか、記念日とかには決まって、今日は俺出すよーって何でもない風に奢ってくれます。
              この何でもない風にさらっとしてくれるとこ好きです。

              初デートの時には、私が気付かないうちにお会計済ませてあってびっくりしたっけなー
              食後彼が普通にお店を出ようとしたので、えっ?お会計は?って言った時の、
               
              おおたくん「もう済ませてあるよ!」
               
              と、今回のケーキ屋のレジで
               
              おおたくん「カードで!」
               
              って言って楽天カードをお姉さんに出した時の、すかしてる彼の顔が一緒でした(笑)
              で、その姿を見て、3年前と同じく「かっこいい…!」って思っちゃう私は、やっぱり彼のことが好きなんだと思います(笑)

              この後は、ジェラートピケで少し買いものして、再び電車に乗って秋葉原でおりました(笑)
              でも最近は2人とも最先端についていけてないので…彼の目当てだったSDカードだけ買って谷根千に向かいました。でも、ごちゃごちゃしたアキバを、サクサク迷わず進む姿は、彼の現役時代を彷彿とさせましたね。



              谷根千は…日暮里で降りて千駄木までぐるぐるしながら歩いたんですが、
              猫がいるって聞いてたのにもかかわらず、出会えたのは一匹でした(>_<)残念。
              平日なのにたくさんの人で賑わってました。だから猫は隠れちゃったのかな…


              ねこのしっぽドーナツ!可愛かった……!


              夕焼けだんだん


              おおたくん「猫、一匹しかおらんかったけど(笑)?
                    なんなら、りんさんちだって倍はいるよねw」

              ……おおたくんちには7倍もいるもんね。

              お総菜屋さんのチキンとコロッケ食べながらぶらぶらしました。
              これが美味しかったから、猫の件はいいご縁がなかったということで諦めました。

              で、そのあとは東京タワーです!


              150mの展望台で充分だと言い張る彼を説得して、

              おおたくん「じゃ、りんさんがじゃんけんで勝ったら250mも行こう!」

              で、見事負けました(笑)彼にじゃんけん負けたの初かも(笑)
              が、残念がったら結局ついてきてくれました(笑)



              東京を一望する感じできれいでした。
              まぁ、がっつりもっと高いスカイツリーが見えてますけどね。
              2人して、ビックサイトは?どこ?ビックサイトを探せ!ってやってました(笑)
              ほかに都内で知っている建物がないんだもの……結局見えなかったんですが…;
              ちなみにこの写真は、ビッグサイトとは方角が違います。



              透明な床!けっこうこわい。可愛い金髪のちびっこが、この上で寝っ転がってぐでんぐでんしてました。

              おおたくん「あいつは将来大物になるで……」

              彼はというと、最初は乗ろうとしないで、私を床の上に無理やり押し出しました(笑)。


              そんなんで東京タワーを後にして、



              ↑帰り道にあったお寺。

              なんだかんだで自宅の最寄駅まで帰ってきて、そこで解散しても良かったんですが、
              この時点で午後6時くらいだったし、寒かったねーって言って、せっかくなのでホテルで露天風呂に入って帰ってきました。


              せっかくの露天風呂なのに、”露天”な感じがあんまり伝わんない写真。

              流石地元!流石田舎!やっぱり田舎最高!
              ここは一番いい部屋だけど、平日はフリーでも5500円位なので安いです。
              けっこう盛りだくさんだったけど、4月からこういう一日丸々デートはする機会が減っちゃいそうなので、今のうちってことで楽しんできました。
              次の遠出デートは……再来週のエレ片のライブかな?
              今のうちに満喫しておきたいと思いますー♥



                      

              私たちについて

              綴喜 りん…管理人。
              1浪して無事大学生になりました。
              心理学部心理学科 2年生

              おおたくん…一つ年下の彼氏。オタク。
              高校卒業後、看護助手として1年の病院勤務を経て、
              一念発起して自衛隊に入隊。

              その他、詳しくはこちらへ!

              ちなみに、付き合って
              が経ちました♪

              search this site.



              categories

              archives

                      

              recommend

              二次元王子オオタくん (少コミフラワーコミックス)
              二次元王子オオタくん (少コミフラワーコミックス) (JUGEMレビュー »)
              清水 まみ
              こちらの漫画に影響を受けて、彼を“おおたくん”とブログ上で呼称してます!
              いつもあるある!って言いながら読んでます(笑)

              recommend

               (JUGEMレビュー »)

              これは、おたくカレシというよりは、インドアカレシかな……

              recommend

              recommend

              となりの801ちゃん (Next comics)
              となりの801ちゃん (Next comics) (JUGEMレビュー »)
              小島 アジコ
              腐女子彼女×オタク彼氏
                      

              recent comment

              • ミュゼの紹介チケットが欲しい方いませんか?お友達紹介します(*^_^*)
                まい
              • 生きてます!
                りん
              • 生きてます!
                くり
              • オタク男子と付き合う方法
                万莉乃
              • 集団的自衛権……と自衛官の彼氏
                もちこ
              • 飲みデートの時の服!
                りん
              • 飲みデートの時の服!
                もちこ
              • 私がオタクの彼に告白した話
                りん
              • ホテルデートの時の服!
                りん
              • 私がオタクの彼に告白した話
                白石

              links

              *お世話になっています*
                     

              we are OTK coupule!

              Special thanks!

              私たちが出会った場所(´ω`*)
              ほんとに“いいこと”ありました(笑)
                      

              recent entry

                      

              PR

              others

              みんなのブログポータル JUGEM