<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2016.01.16 Saturday


0


    • -
    • -
    • -
    • -
    • -

    2014.02.18 Tuesday

    エレ片 コントの人8

    0
      JUGEMテーマ:恋人とのこと。


       彼と銀座デートの時のメインイベントは、エレ片の「コントの人8」!!

      午前中は東京散歩!



      からのお笑いライブ!贅沢な一日でした。



      ライブっていいですよね。
      ミュージカルとか、劇とか、野球とか、やっぱり一度行くと、
      あの臨場感にやられてしまいます。

      コントは、相変わらず、宣伝文句通り"どぎつくてポップ"でした(`ε´)

      私が前回彼と行ったのはエレキコミック単体のライブで、エレ片のライブに行くのは今回が初。ていうか、エレ片のネタ自体初めて観ました。

      ネタを作ってるのはどちらもやついさん、同じく演出は川尻さんだから、全体の世界観みたいなのは同じなんだけど、片桐さんが加わることでめっちゃ濃くなるんですね……
      そしてそして、幕間であそこまで楽しませるのはエレ片のすごいところだと思います。


      ちなみに、私はエレ片で一番好きなのは、エレキコミックのマネージャーの上田さんです(笑)
      上田さんの映画『OVER THE RAINBOW』、設定もしっかりしてておもしろかった。
      そしてあれ以来、傘を見るたび、「オーバーザレインボッ!オーバーザレインボッ!」って脳内再生されてしまいますw

      上田さん、学生時代映画を作ってたってことがエレキの二人に知れた際、「監督やってました!」って言ったそうですが、後々、実は監督ではなく脚本だったと判明(笑)
      そういう小っちゃい嘘をすぐつくとことか面白すぎるw
      私は監督よりも、脚本のほうがすごいと思うけどな!何でそこで見栄張ったのか謎ですよね(笑)


      前回のエレキコミックのライブは、
      彼が私の誕生日プレゼントにチケットをくれたんですが、

      え?エレキコミック?あーあの大敗しすぎて有名になったコンビね!まぁ一応知ってるけど……
      私、特に興味ないのに……単におおたくんが行きたいだけのものプレゼントされてもなぁ……せっかくの誕生日なんだからもっとおしゃれなさぁ……(*_*)

      とか思ってました(笑;)思考が幼い;ごめん;

      でも時間が経って、
      彼は、彼が思う最高のエンターテイメントを私にプレゼントしようとしてくれたんだなーと思ってます(*´ω`*)


      おおたくん、エレ片さん、今回も楽しい時間をありがとう。

      でもやっぱり、彼も同意見だったけど、

      前回*のほうが面白かったよーう!!

      *(エレ片「コントの人7」,エレキコミック「と、或る人が云っていた。」)

      また次回に期待です。


      2013.10.22 Tuesday

      L′AMOUR EST AVEUGLE

      0
        JUGEMテーマ:日常

        私の大学で、英会話の授業の担当の先生(アメリカ人)は、英語・日本語はもちろん、
        ドイツ語、フランス語、スペイン語、ロシア語、さらに中国語まで操れる語学オタクの天才なんです!
        もはやバイリンガルどころの騒ぎじゃない。

        で、今日、その先生の授業に、このTシャツ↓を着ていったところ…
         

         
        先生「L′AMOUR EST AVEUGLE!(もちろん素晴らしいフランス語の発音)
           RIN,Do you know this meanings?」

        ※面倒くさいので以下すべて日本語で書きます

        うん、あたい知ってるよ〜!
        これは、"恋は盲目"って意味だよね!

        先生「そうだよ!知ってて着てるってことは、りん、君の恋は盲目的なのかい?」

        まあ、多少はね(`・ω・´)!

        先生「GJ!」

        GJってw

        ちなみにこのTシャツは、意味を調べたうえで狙って買ったものでした(笑)

        せっかくなのでお気に入りのネタTシャツをもう一つ紹介。

         
        \バーン/
         

         
        背中がいいですよねッ!さすがに外ではなかなか着れないけど……おおたくんじゃあるまいし。
        あと、生没年が1867−になっているのがお気に入りです(笑)

        ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
         
        さてさて……その私が盲目的に恋に恋するおおたくんですが、
        この間カフェデートした時は、自衛隊の2次試験(面接)が終わった日だったので、スーツだったんです〜(*^_^*)

         
        もうすごく似合ってましたー!旅行した時の浴衣姿も良かったけど、やっぱりスーツも似合うなー!
        今、病院勤務だから白衣だけど、それもすごく似合うし、あっ!自衛隊受かったら迷彩服かな?!
        うーん、白衣も捨てがたいけど迷彩もいいなぁ……!!

        ……うん、GJ。

        2013.08.24 Saturday

        URRRRRY!!

        0

          JUGEMテーマ:恋人とのこと。
           
          昨日帰宅したら、妹がリビングのカーペットの上で

          妹「0120ー107ー929 城本クリニック♪ 0120ー107……」

          と歌いながらごろごろ転がってたので思わずドアを閉めました。りんです。




          ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

          妹もバカなら当然姉もバカで、最近おおたくんと、バカらしい茶番をよくしてます。
          この間は、午前中から家に遊びに来て、お昼寝してた彼をくすぐって起こしたところ、

          おおたくん「あのさー、俺、今まで黙ってたけど実は吸血鬼なんだよね」

          突然吸血鬼劇場が開幕。

          ……は?どうしたの?大丈夫?

          おおたくん「いや、だから……俺は吸血鬼だから、そんなよわっちいくすぐり攻撃なんか効かないの!」

          はぁ、それ関係あります?
          ていうか……今、バリバリ真夏の真昼間ですけど……
          日差し、燦々と降り注いでますけど……

          おおたくん「……ふん、いったいいつの話をしている?日光など400万年前の先祖の時代にとっくに克服してもうたわ!」

          あっ、そうなんだ……
          ん?ていうかさ、昨日の夜一緒にあれ食べたよね、男前にんにく!
          吸血鬼ってにんにくが苦手なんじゃなかったの?


          ↑激ウマ。でも一人で食べちゃダメだよ。次の日ぼっちになるよ。

          おおたくん「ふん、いったいいつの話をしt(ry」

          なんかもうめんどくさくなったので←、無言でくすぐり攻撃再開。

          おおたくん「貧弱!貧弱ゥ!」



          くっ。。。本当に全く効かないとは……!
          こうなったら……!

                オラオラオラオラオラオラオラオラ


          おおたくん「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄」


          なんかもう色々設定崩壊どころか代替わりまでしてるけどそこは茶番のご愛嬌。

          ちなみに最後は、

          おおたくん「無駄無駄無駄無ッははハハッ!むっ……あはははッ!」

          普通に人類の勝利でした。

          ていうか最近、オタップルっていうか、

          どう見てもバカップルです。
          本当にありがとうございました。



          2013.05.07 Tuesday

          GWとか最近のこと

          0
            JUGEMテーマ:恋人とのこと。
             
            大学に入学して1ヶ月が過ぎました!
            大学は休みが多いと聞いていたのですが……!
            GW、今年はもともと飛び石連休で、ゴールデンな感じがあまりしないところなのに、
            私の大学ときたら4,5,6が三連休になったのみで、29日、3日は通常授業……

            湘南新宿ラインユーザーなので、帰りの電車は横浜や鎌倉からお土産袋を抱えて帰宅する方で埋まっており、何とも切ない気持ちになりました(笑)
            でも、同じ電車で予備校帰りの浪人生らしき人を見かけて、あー私は大学生になれたんだな、っていう感慨に浸ったりもして(笑)

            さてさて、そんなわけで貴重な3連休。
            5日は友達とイチゴ狩りに(*´∀`*)
            これはBefore!

            おいしそうなイチゴがたくさんあるのですが……

            After

            ¥ でーん /
            食べつくしました(笑)

            そのイチゴ狩りの前日、4日はおおたくんと予定が合ったので、1日のんびり過ごしました。
            パラノーマルアクティビティ4を、彼が友達の反対を押し切って借りてきて一緒に見たりとか。
            うーん、友達が反対したのわかる気がする
            パラノーマルシリーズは、ほとんど彼と一緒にレンタルで見ていますが、今回が一番駄作かも。

            でも毎回、

            おおたくん「でたよトビー!こいつ絶対ロビーのスタンドだよね!」
            (※スタンド……ジョジョ3部に登場する特殊能力。)

            この会話で盛り上がる(笑)
            今まで私はジョジョをネタでしか知らなかったので、初めてこの会話をしたときは意味不明だったのですが、
            先日満喫デートで1日中ジョジョを読んだら理解が深まりました(^^)
            彼の喋る単語がわかることわかること(笑)

            こうやって書くと、私たちが常にアニメやらゲームやらの会話してるみたいですが……
            彼も社会人になったことで、日頃周りに会話をする相手がいなくなり、
            (看護師さんだからね……ベテランのおばさまもしくは、患者さんはおじいちゃんおばあちゃんがほとんどみたいです)
            最近はちょっと離れ気味のようです。But 興味が失せたわけではなさそうです。
            この間も、なのはの公式イベントに行ってきたみたいだし

            私はというと……
            受験(2年間w)で、最新情報から後れを取りつつも、やっぱりサブカル好きはそのままです。
            ところで大学生……というか10代の男の子はみんな多少オタクだと思い込んでいましたが違うんですね!!
            これがこの1ヶ月で一番衝撃的だったことかも!!(笑)

            おおたくんちのご家族は、相変わらず私に良くしてくださって、
            先日ご飯をご一緒させていただいた時に、

            香先輩「ていうかさー社会に出るまでタクしか男の子知らないなんて、りんちゃんマジ可哀相だわー」

            おおたくん母「うわー私だったら耐えられないね(笑)」

            いやいや、おおたくんだって私しか知らないんだから、おあいこですよ〜


            なんて会話を冗談交じりにしました。
            でも、もし女子大に行っていたら、世間の男性はみんなオタクなんだと一生思い続けてたかもしれません(笑)

            おおたくん「女子校から女子大かぁ〜、見識が狭くなるからやめたほうがいいよ!」

            と言ってくれた彼は正しかったということですね。
            いや、そもそも彼がオタクじゃなければ、こんな偏見持つことなかったんですが(笑)


            そんなこんなで、お互いの環境が変わることをさりげなく心配していたのですが、
            大きくすれ違うこともなく仲良くしています(*´ω`*)
            私は昨日・今日なんて、4日にはしゃぎすぎたせいで急性膀胱炎になって寝込んでおります……w

            なんで急にこんなことになったのか、わけもわからず病院に行ったところ、

            お医者さん「最近、しませんでしたか?」

            あーーー

            お医者さん「おそらくそれが原因ですね、ほどほどになさって下さいね」

            みなさんも気を付けてくださいw

            2013.04.16 Tuesday

            下北沢(*^ω^*)

            0
               
              JUGEMテーマ:恋人とのこと。

              おおたくんと下北沢にお出かけしてきました(*´∀`*)
              春は、遠出デートをするのが恒例なんです
               
              そもそもの目的は、おおたくんが好きなお笑いコンビ、エレキコミックのライブに行くこと。
               
              彼が私の誕生日を忘れたので、
               
              おおたくん「プレゼント代わりに、俺がお金払うから一緒に観に行こう!」
               
              という成り行きだったのですが。
               
              エレキコミック……皆さんご存じですか……?
               
              私は正直、エレキコミックw誰それw状態で、事前に見せてもらったコントの動画も、うーんちょっとな……という感じでした(^_^;)
               
              これ、せっかく連れて行ってもらって、全く笑えなかったらどうしよう、とまで思ってました←
               
              ところが行ってみたら楽しくて、不覚にも(!?)結構笑ってしまいました(笑)
              『親子』というネタと、『怪我山』ってネタが個人的にかなりヒット(^O^)
               
              さらに、お笑いライブって初めてでしたが、幕間があんなに充実しているとは思わず(*^o^*)
               
              ただね、また行きたいかと聞かれるとちょっとね……時々下品なこと言うんだよね……それがなければいいんだけど。
               
              ともあれ、とても楽しい1時間半でした。新しい世界を教えてくれた彼には感謝です(*´ω`*)
               
               ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

              さてさて、下北沢と言えば古着屋さんの街です(*^o^*)
              今回の目的その2は、高校を卒業して私服に困っているおおたくんの、服を仕入れること
               
              やはり古着……安いですね!!
              そして、雑然とした店内から、お気に入りの一着を見つけ出す、あの感じが大好きです。
               
              素人にはなかなか着こなせそうにない、超個性的なTシャツから、万人受けしそうなチェックのシャツなど……本当に多種多様な服が並んでいるなか、
               
              おおたくん「これ買おっかな!合わせやすそうだし!」
               
              そう言って彼が手にするのは、どれも何処にでも売っていそうな"ありふれた"物ばかり。
               
              例:ネイビー地に白で英字がプリントされたTシャツなど
               
              うーん確かにそれは似合うし、合わせやすいと思うよ、超ベーシックだもん。
              でもさ、その柄なら絶対一着は似たやつ持ってるでしょ?
               
              おおたくん「いや、どうやら俺にとってのベーシックが世間と違うようでね(`・ω・´)」
               
              ……確かに……!!
              この間遊びに行った時は、one-pieceのTシャツ着てたし…その前はNARUTOで、さらにその前はギルティークラウン……
               
              うん、買おう!是非買おう!いっぱい買おう!買っちゃおう!
               
              と言うわけで、『ネイビー地にスマイル』とか『細めのボーダー』とか、そういうのをいっぱい買い込んで帰ってきました(笑)

              あとは、この時計を色違いで買いました。
              新品で700円!


               
              よくもって1年かな…?
              私は彼に貰った腕時計があるので、バックとかに付けようかと思っています。
              見た目の印象重視です(^O^)
               
               
              こっちは私が買った服〜(*´ω`*)

              このワンピースは、おおたくんが、これなんかどう?って言って持ってきてくれたやつ。
              すごく気にいって、購入は決めたものの、これに合わせられるものが手持ちにないなぁと思ったので、
              店内を探し回ってレースのジレも見つけてきました(笑)

              ちなみにこのワンピ、Languageのなんですが……あのすごく高いブランドの……
              さすが古着屋さん、2000円でした。憧れブランドの洋服を、お手頃価格で手にできるのも古着屋さんの魅力ですよね!
              また行きたいなー


                      

              私たちについて

              綴喜 りん…管理人。
              1浪して無事大学生になりました。
              心理学部心理学科 2年生

              おおたくん…一つ年下の彼氏。オタク。
              高校卒業後、看護助手として1年の病院勤務を経て、
              一念発起して自衛隊に入隊。

              その他、詳しくはこちらへ!

              ちなみに、付き合って
              が経ちました♪

              search this site.



              categories

              archives

                      

              recommend

              二次元王子オオタくん (少コミフラワーコミックス)
              二次元王子オオタくん (少コミフラワーコミックス) (JUGEMレビュー »)
              清水 まみ
              こちらの漫画に影響を受けて、彼を“おおたくん”とブログ上で呼称してます!
              いつもあるある!って言いながら読んでます(笑)

              recommend

               (JUGEMレビュー »)

              これは、おたくカレシというよりは、インドアカレシかな……

              recommend

              recommend

              となりの801ちゃん (Next comics)
              となりの801ちゃん (Next comics) (JUGEMレビュー »)
              小島 アジコ
              腐女子彼女×オタク彼氏
                      

              recent comment

              • ミュゼの紹介チケットが欲しい方いませんか?お友達紹介します(*^_^*)
                まい
              • 生きてます!
                りん
              • 生きてます!
                くり
              • オタク男子と付き合う方法
                万莉乃
              • 集団的自衛権……と自衛官の彼氏
                もちこ
              • 飲みデートの時の服!
                りん
              • 飲みデートの時の服!
                もちこ
              • 私がオタクの彼に告白した話
                りん
              • ホテルデートの時の服!
                りん
              • 私がオタクの彼に告白した話
                白石

              links

              *お世話になっています*
                     

              we are OTK coupule!

              Special thanks!

              私たちが出会った場所(´ω`*)
              ほんとに“いいこと”ありました(笑)
                      

              recent entry

                      

              PR

              others

              みんなのブログポータル JUGEM