<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2016.01.16 Saturday


0


    • -
    • -
    • -
    • -
    • -

    2014.03.06 Thursday

    彼の家でのんびりデート!

    0
      JUGEMテーマ:恋人とのこと。
       
      この日は、夕方から遊びに行って、彼が夕飯にピザを宅配でとってくれました♥
      久々にピザ食べるとおいしいですね〜!
      あの体に悪そうな、チーズたっぷりの感じとかたまらん。

      ……が!
      彼がちょっとタバスコかけてみるとおいしいよ!と言って、冷蔵庫からタバスコを2本持ってきました。
      その時点で気付くべきだった……
      彼は自分のほうにはフツーのタバスコをかけて、私のには超激辛タバスコをこっそりかけてたようで。
      酷い目にあいました。
      後からそのタバスコよく見たら、思いっきりDEATHって書いてありました。
      ひどい。ひどすぎるYO!しばらく味がわかんなかったです。口の中痛すぎて。


      ↑コレ!!!彼ママの知り合いの、アメリカ人・軍人の方にシャレで戴いたんだって。
      ある意味、彼の使い方は正しかったと言える。
      こんな辛いの、いたずら以外に使い道あるのかしら……


      そうそう、久々にお邪魔した彼の部屋は、相変わらずこんな感じなんですが、
      (ブログに載せるのは初めて?かも)

      注:一番マシな一角。基本この窓は開けません。タペストリーが、はためいちゃうから。

      自衛隊入ったら寄宿舎生活だし、もうしばらく来れないのかな……って思うとすごく名残惜しいです(>_<)
      とにかくすごく物が多くて、足元はクッションだらけでモフモフしてるし、ベッドは私の居場所がないし(笑)、ごちゃごちゃしてて、肌色面積高い部屋だけど、
      なんていうか……この部屋にいると、自分が彼にすごく近い存在であるような感じがして、大好きな空間でした。
      いや、”でした”って書くともう行けないみたいだから、大好きな空間です!にしとこ。


      あ、この話は前に書いたかな……?←
      前回彼の家に遊びに来た時、壁に貼ってある、なのはのポスターが剥がれかけていて。

      おおたくん「あ〜あれね、自ら率先して剥がしたいとも思わないけど、貼り直すのも、それはそれで面倒臭いんだよね……今、なのは熱冷めかけてるし」

      と言うので、いい機会だから、じゃんけんをして、

      私が勝つ→このポスターは捨てる!
      おおたくんが勝つ→ポスターを張り直す

      ということになりました。
      で結果、私が勝ったんですが、

      おおたくん「じゃ、捨てるね〜」

      って言って剥がすの見てたら、なんか私のほうが寂しくなってしまいました(笑)
      初めて彼の家に来た時から、一番目立つところにずっと貼ってあったポスターだったので……

      この日は、そのなのはのポスターがあった位置には、横浜DeNAベイスターズのポスターが貼ってあって、向かいに海上自衛隊のカレンダー貼ってありました。
      彼の人生のステージが、移り変わろうとしているのをはっきり感じました(笑)

      ありきたりなことしか言えないけど、、4月から、頑張ってほしいなと思います。

      2014.03.04 Tuesday

      妹の高校受験

      0
        JUGEMテーマ:日常
         
        妹の高校受験が終わりました。
        結果は来週ですが、まぁ、部活の強さで高校を選んだので、多分受かっているとお姉ちゃんは信じています。

        ところで妹、受験終了後にテレビ放送されていた解答速報を見ながら、

        妹「そういえば聞いてよッ!国語でさー、毎年、ことわざとか格言とかの穴埋め出るじゃん?」

        あー出るね。□の上にも三年焼け□に水 □に共通して入るのは何か?ってやつだよね?

        妹「そうそう!今年さー、千里が答えだったんだよねwオタクは全員正解しただろこれw」

        千里?

        妹「□□の道も一歩からと、□□眼だったw」

        なるほど……塵も積もれば大和撫子か……あとは椛たんね……
        ↑タケイオーキさんのイラスト。
        これ、おおたくんと待ち受けが被ったことがある(笑)


                                     ↑UGUMEさんのイラスト。


        かくいう私も、国語の難読漢字とか、東方やってたおかげで余裕でした(笑)
        オタクっていいこともあるよね。

        ちなみに、妹は受験当日、アニメイトとブックオフのおっきい袋を下げて帰ってきました(笑)今すっかり廃人とかしてます。



        2013.10.09 Wednesday

        モテキ

        0
          JUGEMテーマ:日常

          あ……やだな、なんか足がむくんじゃってる;

          「そういう時は、湯船にゆっくり浸かってマッサージするのが一番ですわ」
            ってめちゃモテ委員長が言ってたよ」

          私&おおたくん「「めちゃモテ委員長w」」

          懐いwよく今出てきたねw

          おおたくん「誰だよそれw大層な名前だなおい」

          「説明しよう!『めちゃモテ委員長』とは、私がかつて可愛い"ちゃおっ娘"だった時代に
            連載されていた漫画なのであーる!」

                   

          確か、今で言うところの"女子力アップ"する知識をめちゃモテ委員長が教えてくれるんだよねー(笑)

          おおたくん「なるほどね。で、その委員長が作中でめちゃモテなわけだ?」

          「……うーん、言うほどじゃなかった気が……」

          確かにあれは、万人モテっていうよりは、東條くん(委員長の想い人)にだけモテてる感じだったねー

          おおたくん「あ〜好きなヤツにモテてんなら間違いないわ。そりゃめちゃモテだわ」

          まあ結局そこだよね。
          こないだ立ち読みした雑誌にも、『時代は1人モテ!』とかって特集組まれてたよ。

          おおたくん「そういえば、俺、今モテ期が到来しちゃってるんだよね!」

          「は?今の流れで言うと、ウチのお姉にモテてるってことですよね?何?何なの?
            ノロケなの?うざいわー」

          おおたくん「いや、そっちじゃなくて!万人モテの方だって!」

          (あ〜また始まったよ……あの話か……)

          「ハッ、どうせ病院の患者さんのお婆ちゃん達にっていうことなんでしょ?」

          おおたくん「ちょっとwオチがわかっても黙って聞いてよ(=`・ε・´=)」

          早紀は相変わらず容赦ないね(笑)
          まあまあ聞いてあげて?

          おおたくん「いや、この間なんてね?バレンタインでもないのに、
                1日に2人から一箱ずつマカダミアナッツチョコ貰っちゃってー」

          「へー」

          おおたくん「俺が朝のお茶を注いで回ってると、お婆ちゃん達みんなに呼び止められちゃって〜」

          「ふーん」

          おおたくん「あっ!でもモテすぎも困るよね!昨日はさ、あるお婆ちゃんが、
                どうしても私が漬けた梅干し食べてくれって言ってきかなくてさ」

          注:おおたくんは梅干しが嫌いです

          おおたくん「いつものお礼だ、私の気持ちだからってさ。
                           あそこまで強く、食べておくれよ!って言われちゃったら食べざるをえないよねー」

          ……良かったね。患者さんに好かれるのって大事なポイントだと思うよ!
          でも、もし試験受かって自衛隊に行っちゃったら、せっかくのモテ期も終わっちゃうねー(笑)

          おおたくん「ま、モテ期が続いたところで、おばちゃん社会から男社会に行くんだから、
                結局出会いはないよね(笑)しばらくは寮生活だし」

          「男社会?!モテ期?!そして寮生活?!」

          おおたくん「ちょwやめてw」

          そこの腐女子、あとで職員室に来るように(-.-;)

          2013.09.28 Saturday

          アバタケダブラ!

          0
            JUGEMテーマ:恋人とのこと。

            謎需要のカップル茶番シリーズその2(笑)

            この間、おおたくんが寝起きなのをいいことに、
            色々とちょっかいを出して遊んでいたところ、

            おおたくん「こらーやめんか〜」

            と、顔を両手で鷲掴みにされました(笑)
            おそらく結構本気でうざったかったのだと思われます。
            それで、ハリーポッターと賢者の石のラストシーンを思い出して、

            わぁ〜なんだこの魔法はッ〜?!



            と言ったところ彼も悪ノリ(笑)

            おおたくん(ハリー)「ううう〜〜!!」



            さぁ、早く石をよこすんだっ!

            おおたくんやるもんかっ!」

            必死の攻防の末、彼は飽きてきたのか、賢者の石の時点のハリーでは使えるはずもない、

            おおたくん「アバタケダブラ!」

            許されざる呪文連発。
            で、私も負けじとアバタケダブラ!って言ったところ、

            おおたくん「ふぅ……なってないね。キミ、その手は一体なんなのかね?
            俺のこと指差して何がしたいのかねキミは?」

            なんだよう急に!自分だってやってるじゃん!

            おおたくん「全く……想像力ってものがないのかねキミは。
            その手の形でどうやって杖を持つというのかね?」

            た、確かに……
            なんなの?そのあなたのやけにリアルな手つきは…?!



            おおたくん「まぁいうならば経験の差ってやつ?一昨日おいでっ!」

            今回は完全なる私の敗北でした。
            ちなみに勝ち負けには何の定義もなければ意味もないです。
            ていうかこのやり取り自体何の意味もないです。
            それがカップル茶番。うん。

            2013.09.16 Monday

            太陽の手

            0
              JUGEMテーマ:恋人とのこと。
               
              台風すごいですね……皆様の住んでいるところは大丈夫でしょうか(>_<)?
              おおたくんは、こんな日に自衛隊の試験です。電車はとりあえず、運休にはなってないから大丈夫みたいだけど。


              外にも出られなくって暇なので、最近の出来事を少し。
              何でこんな話になったのかは忘れちゃいましたが、こんなことがありました。

              おおたくん「俺さ、実は太陽の手の持ち主なんだよね!」

              へぇ〜なにそれ?
               
              おおたくん「あーそっか、りんさんは別にジャンプっ娘ではなかったんだよね。太陽の手ってのは、昔アニメにもなった『焼きたて!!ジャぱん』に出てくるやつで……」



              太陽の手とは……平たく言っちゃえば普通の人より手が温かいんだよね
              でも本来、手など、体の末端部の温度が必要以上に高いと、体温を奪われやすいため、生物としては生存に不利なんだとか。そのため持ち主は非常にまれらしい。
              ただし、「手の温度でパンが早く発酵するから、パン職人としては神の手なわけよ!!

              なるほどなるほど(^^)
              つまりおおたくんは、人より手の温度が高いってわけね!

              おおたくん「そうそう。小学校低学年の頃なんてさ、犲蠅冷たい=心が温かい”とか、逆に”手が温かい=心が冷たい”とかいう謎の公式が広まってさぁ」

              それあった!なんか知らないけどあった!

              おおたくん「だよねー?! そんでその頃は、「お前は心が冷たいやつだ!」とか散々からかわれたんだけどさ、『焼きたて!!ジャぱん』が始まったら突然、「お前の手は太陽の手だ!!」とかって崇められるようになったわけよ」

              ふ〜ん。じゃあ『焼きたて!!ジャぱん』様様だね。

              おおたくん「まーね。なにしろ学年で一番パンの発酵に適した手を所有していたもので( ・´ー・`)ドヤァ・・・」

              よかたね、うん。
              ところでさ、この流れでこんなこと言って申し訳ないんだけど、おおたくんの手が温かいってイメージ、今までなかったんだけど……

              おおたくん「ほほう。そんなに言うならおぬしの手を出してみるがよい!どれどれ……」


              ぎゅ。

              おおたくん「なっなぬ?!俺よりも温かい…だと…?」

              ん〜まあ私も昔から心が冷たいと言われ続けている身ですから( ・´ー・`)ドヤァ・・・

              おおたくん「くっ…完敗だ……今日をもって太陽の手の称号をお前に譲ろう……」

              だが断る。



                      

              私たちについて

              綴喜 りん…管理人。
              1浪して無事大学生になりました。
              心理学部心理学科 2年生

              おおたくん…一つ年下の彼氏。オタク。
              高校卒業後、看護助手として1年の病院勤務を経て、
              一念発起して自衛隊に入隊。

              その他、詳しくはこちらへ!

              ちなみに、付き合って
              が経ちました♪

              search this site.



              categories

              archives

                      

              recommend

              二次元王子オオタくん (少コミフラワーコミックス)
              二次元王子オオタくん (少コミフラワーコミックス) (JUGEMレビュー »)
              清水 まみ
              こちらの漫画に影響を受けて、彼を“おおたくん”とブログ上で呼称してます!
              いつもあるある!って言いながら読んでます(笑)

              recommend

               (JUGEMレビュー »)

              これは、おたくカレシというよりは、インドアカレシかな……

              recommend

              recommend

              となりの801ちゃん (Next comics)
              となりの801ちゃん (Next comics) (JUGEMレビュー »)
              小島 アジコ
              腐女子彼女×オタク彼氏
                      

              recent comment

              • ミュゼの紹介チケットが欲しい方いませんか?お友達紹介します(*^_^*)
                まい
              • 生きてます!
                りん
              • 生きてます!
                くり
              • オタク男子と付き合う方法
                万莉乃
              • 集団的自衛権……と自衛官の彼氏
                もちこ
              • 飲みデートの時の服!
                りん
              • 飲みデートの時の服!
                もちこ
              • 私がオタクの彼に告白した話
                りん
              • ホテルデートの時の服!
                りん
              • 私がオタクの彼に告白した話
                白石

              links

              *お世話になっています*
                     

              we are OTK coupule!

              Special thanks!

              私たちが出会った場所(´ω`*)
              ほんとに“いいこと”ありました(笑)
                      

              recent entry

                      

              PR

              others

              みんなのブログポータル JUGEM