<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2016.01.16 Saturday


0


    • -
    • -
    • -
    • -
    • -

    2014.07.03 Thursday

    集団的自衛権……と自衛官の彼氏

    2
    集団的自衛権の行使が容認されましたね……
    同盟国からの要請があれば、自衛隊が戦地に赴けるようになったということですよね。

    おおたくんが自衛隊に入ろうと決意したのは、震災の復興支援で活躍した自衛官の方々の姿に感動したからであって
    決して戦争に参加するためではない……
    復興支援も、どこかの国が攻めてきたときに戦うことも、確かに国を守ることで、
    ”守ること”が、時に、”危害を加えるものを排除すること”であるのはわかります。
    でも……”集団”にまで範囲を広げる必要があったのかな。
    彼も、重たい職業を選んだものだと、ニュースを見ながらため息が出ます…
    それでも、あなたの人生で、あなたが選んだ道だから、ね。
    寂しいけど信じて待ってます。

    おおたくん、タイミングがいいのか悪いのか、ちょうど7月1日に二等海士に昇進しました。
    ついに自衛官候補生卒業です(^^)本当にお疲れ様でした。
    まだ教育隊での日々は続くけど、ここまで来たらきっと乗り越えてくれるはずです。




     

    2014.04.09 Wednesday

    ごぶさたしてます

    0
      JUGEMテーマ:日常

      ごぶさたしてます!!
      おおたくんに普通に会えるのが3月いっぱいだったのでたくさん遊んでたのと、それ以上にたくさんバイトがあって、なかなか更新できませんでした……(>_<)

      3月30日、彼がついに自衛隊に入隊しました。
      1日のうち、携帯を使えるのは、21:00〜21:45(フタヒトマルマル〜フタヒトヨンゴ)の45分間だけらしいです(笑)

      でもなんか彼が入隊してからのほうが、毎日毎日メールして、(今までは週に3回くらい)仲良くなったのかな?という気もします。
      が……やっぱり、すぐに会えないんだなーと思うと寂しくもあります。

      そうそう、入隊前、彼が坊主にして(笑)(笑)
      写真を送ってきたんですが、それを目にしたとき、やっぱり急に髪がなくなった姿を見たので、笑うのと同時に、
      これでついに、本当に、間違いなく彼は行っちゃうんだ……もう高校生だった、付き合った当初の彼はいないんだ……と突然実感して、少し泣いちゃいました。
      1週間たった今となっては、その写真を見るたび爆笑するのみですが。
      はやく本物の坊主のおおたくんに会いたいです(笑)
      会えるの、27日みたい。デート一ヶ月おあずけは久々。読書したり友達と遊んでます。

      そういえば、妹も高校に入学しまして、毎日好き勝手すごしております。
      思えば、彼が初めて家に遊びに来た時は、妹はまだランドセルをしょってました……。
      時の流れの速いこと。
      それだけの時間、彼と一緒に過ごせたことに感謝したいです。

      では明日一限なので寝ます!
      近々、近況をまとめます。
       

      2013.11.11 Monday

      ぼくらのスクールカースト戦争

      0
        JUGEMテーマ:恋人とのこと。

        ねーそういえばさ、その昔、顔におっきい絆創膏してさ、バイトに遅刻してきたことあったよね?
        当時香先輩に、

        香先輩「あ〜なんかね、学校でケンカしたらしいよ?」

        って聞いてスゴくびっくりして!

        おおたくん「あ〜あったね、そんなこと」

        しかも、続けて香先輩が、

        香先輩「ま、あいつはもちろん、自分からケンカふっかけて乱暴するような奴じゃないからさ、
            完全に被害者だよ。なんか相手は、停学と退学になったっぽい」

        なんて言うからなおさら!あれって、結局どういう事件だったの?
        当時付き合ってなかったしさ、デリケートな話だと思って聞けなかったんだけど、未だに気になってて。

        おおたくん「うーん、話せば長くなるけど」

        是非聞きたい!

        おおたくん「いや、なんかさー、学校って、文化部よりも運動部のほうがカーストが上、
              っていうか……イケてる?みたいな風潮あるじゃん」

        わかる!なんなのあれ?馬鹿らしいよね。
        で、かつ、卓球部とか剣道部とかは、運動部の中でも下だったかな。
        花形はサッカー部とバスケ部で……

        おおたくん「そう!まさにそんな感じ。
              俺はさ、生徒会だったし、(彼の高校では、生徒会も部活動の一種として認識)
              まあ文化部のわりには、クラスの実行委員とかで目立つ機会が多かったんだよね」

        うんうん。

        おおたくん「それが気にくわなかったのか、単に俺が運動できなくて鈍くさいからなのか、
              よくわかんないけど、バスケ部のやつにナメられてたんだよねー」

        ふーん……なんか急な話ね。

        おおたくん「でさ……」

        長いので以下簡単にまとめますと……

        バスケ部の一味(4人くらい)が、彼に突然石を投げてきたらしく(←!!!)
        理不尽な仕打ちに、彼は即相手を怒鳴ったんだとか。
        「おい!何してんだよ!ふざけんな!」くらい言ったみたいです。
        すると、ここがこの相手のすごーく嫌なとこなんですが、【その時彼と一緒に歩いていた、背が低くて細めで、やはり文化部の男の子】=【石を投げられても黙って耐えるタイプ】にターゲットを変えて、また石を投げてきたそうで。
        彼がもう一度、さっき以上に相手を怒鳴りつけたところ、相手が逆切れして、取っ組み合いのケンカに発展した、

        とのことでした。

        ひどすぎる話。。


        おおたくん「ということで、バスケ部には代々、
              『あいつが○○達を退学に追いやった太田だ!』みたいなうわさが流れて、
              以後一人もバスケ部の友達できなかったよね(笑)
              まあいらんけど、そんな友達(笑)」

        (笑)結果として立場が逆転したんだね。

        おおたくん「ま、俺らみたいなやつらは、何をやられても黙ってる、
              っていうスタイルを作ったらアカンと思ったんだよね。
              やられてるまんまじゃないんだぜ!っていうのを見せないとね。
              りんさんはなんか武勇伝ないの?」

        私はね、、そうだなぁ、中1の時にね、クラスのサッカー部の男子が授業中に手紙を回してたの。

        おおたくんあー中学あるある!」

        でね、それ回すときにさ、当然周りの人に中継してもらうわけよ。

        おおたくん「・ω・`)コソッ「これ岡田に渡してー」的なやつね?」

        そう!
        でさー私のとこにも「回して!」ってきたんだけど……
        その、隠すわけでもなく堂々と回してる手紙の内容が悪口だったのよ、剣道部の男の子の……

        おおたくん「うわー授業中に手紙で回してまで悪口とか、たち悪いな……」

        でしょ!
        しかも、私は純粋に授業受けたくて!
        私の勉強の邪魔をするなーッ!って思って!



        それでね……

        おおたくん「で?!」

        ガタッ!って椅子から立ち上がって、その場で手紙をビリビリに破ってゴミ箱に捨てた。

        おおたくん「おお!やるね〜(笑)」

        まあねー
        大人しくて真面目、っていうイメージ持たれてたはずだから、周り相当びっくりしてた(笑)

        おおたくん「サッカー部って派手メンでしょ?いじめられたりなかったの?」

        思えばそれ危なかったよねー!そこは私、真面目ちゃんだからセーフだったのかな(笑)
        先生が常に味方になってくれるからタイプだから、ヤバいと思ったとか?
        あとは、サッカー部と剣道部が対立してたから、サッカー部の邪魔したことで、剣道部に崇められるようになったんだよね(笑)

        おおたくん「うけるわwつまりりんさんも実質、サッカー部より上に立ったわけだね」

        ま、そういうことになるよね。
        ていうか考えてみたら、私たちがやってるのって、単なる”キレ芸”にすぎないのでは……

        おおたくん「言えてる(笑)(笑)キレ芸最高!(笑)」

        2013.10.24 Thursday

        『進撃の巨人』調査兵団資料館 行ってきました!

        0
          JUGEMテーマ:気になる企画展

          雨の中『進撃の巨人』調査兵団資料館に行ってきました(*^_^*)
          以下、写真つきで感想とレポをおおくりします。。



          ちなみに、アニメの実際の台本とかキャラデザ(?正式名称謎……)以外、すべて撮影OKという素晴らしさ。



          こういうDVD買ってないとみられない4コマが掲示されてたりとか……






          等身大パネルがあったりとか!
          (天気悪い&逆光で最悪の映りです;)

          学校帰りに来ちゃったJK「きゃあああ〜兵長!ちっちゃい!ちっちゃい!
          兵長!ちっちゃい〜!!兵長っ!へいty」

          ってなってて、みんな兵長の横に並んで記念撮影してたので、なかなか写真撮れず……(笑)
          ていうか、大学の休講を利用して、ド平日の真昼間に行ったのに、結構な人来てました。
          驚き。JKたちは、どうやらテスト期間のため帰りが早い日だった模様。

          学校帰りに来ちゃったJK「明日地理だね〜やばいね〜でも兵長のほうがやばいね〜!!!」

          いやいや・・・明日もテストなのに浮かれてる場合じゃないでしょ……(笑)



          これは、来年販売予定の、実物大の立体起動装置!すごい!
          なんかメカメカしてました。超メカでした。

          あとは、アニメの……これなんて言うんですか…?絵コンテ?の展示とかもけっこうすごかった。




          壁一面!色彩もすごくキレイ。



          このOP大好きなので、ここアップで撮ってみたり……



          ミカサ美人!って思ったり……



          芋女(笑)とか思ったり……



          家政夫兵長(笑)
          そして……


          \兵長論/

          もちろんこの名シーンはドアップで撮ってきました(笑)
          このパネルだけ、見ての通りすごく傷がついてた……
          みんなアップで撮って帰ってるんでしょうね(笑)

          あと、こういう細かに書き込まれたものも。




          あとは、声優さんのサイン色紙も飾られてましたよ。
          みんなご自分のキャラの売りをわかってますよね!



          あとあと、衣装の展示も!

          自由の翼ー!妹がこれ欲しがってたなぁ……

          あとは……
          アニメだと、CMの隙間にチラッと出る、「現在公開可能な情報」も全部パネルになって飾られてました。


          こんな感じで……サンシャインの展望台の入場料のみ(たしか大人680円)で見れますし、
          今度の3連休いっぱいやってますので、
          興味を持たれた方は行かれてみては……?
          オリジナルプリクラ機とかもありましたよ〜(*^_^*)
          私は撮らなかったけど;


          おまけ
          当日のサンシャイン60階からの展望状況

          お天気最悪。

          2013.10.18 Friday

          富士急ハイランド

          0
             JUGEMテーマ:おでかけ・散歩

            台風直撃前日の、降り注ぐ雨の中、バイト先の塾の先生メンバーで、
            富士急ハイランドに行ってきました(*^_^*)
            午前中は、絶叫系のコースターもどうにか動いており、フジヤマとか乗れたんですが、
            午後はもうどうにもならない状態。
            空飛ぶブランコみたいな……ああいうちょっとしたアトラクションも全て休止。

            しかし……忘れてはいけません…。
            富士急には、ジェットコースター以上の"絶叫"アトラクションがあることを!



            そう、戦慄迷宮です。
            ホラーゲーム大っ好きな私は、かれこれ8年くらい、ここに来たくて来たくてたまらなかったんです!!
            だって、本物の病院を移築してるうえ、順路は全長900mで、
            40分も出てこられないお化け屋敷ってスゴすぎませんか?!

            当日、雨だったせいもあり、屋内型アトラクションに人が集中し、待ち時間が2時間越え。
            メンバー6人中4人は、

            「そこまでして怖い思いしたくないな〜」
            「では、ここからは別行動にしましょうか」

            塾の教室長「じゃ、俺たちはガンダムのアトラクションに行きますッ!」

            どーぞどーぞ行ってらっしゃい。

            ってことで、上田さんという、大食漢でエリートの方と2人で挑戦することになりました。

            並んで待っている間、

            上田さん「綴喜さーん、絶っっ対に俺を置いて走っていかないで下さいよ?
                 絶対行くなよ?絶対ですよ?」

            いやいや、そんな頼もしい体してそんなこと言わないで下さいよー(笑)

            ていうかそれってアレですか、
            出川哲朗お得意の、″押すな押すなは押せのうち″的なやつですか(笑)?

            上田さん「……わかっちゃいました?」

            なんて余裕ぶっていたんですが。

            入ってみたらほんとに怖かった((((;゜Д゜)))
            足が震えてたのは寒さのせいじゃなかったと思います……

            ただ、私は廃墟萌えなので、

            ちょっと!この待合室すごいッ!ほんとに病院の匂いがするッ!
            あ!ナースステーションまである!!埃っぽい感じがいいですね〜
            うわ〜!!上田さん見てください、この壁の老朽化具合!!色の再現うますぎッ!
            あっ、この手術室、零の4作目の手術室に似てるッ!
            わあ!今のきっとマッドドクターですよ?!SIRENの宮田さんですよ?!

            とかってめっちゃ一人で盛り上がってました←

            個人的に、入って結構すぐの長ーい廊下が一番怖かったです。
            ホーンテッドマンションの、永遠に続く廊下みたいだった。
            しかも左右にばーっとドアが並んでるから、いつどこから出てくるかとひやひやでした。

            ていうか、ほんとに、ホラーゲームの主人公たちをめっちゃ尊敬しました。
            ライト片手に夜の病院探索とか絶対できません。


            で、強がってた上田さんですが、
            とある大きな音が鳴ったりする場面で。

            ドンッ!

            上田さん「うわあぁぁぁ〜!!」

            その時私の目には、私を追い抜いて猛然と走り去っていく上田さんの大きな背中が……(^_^;)
            ちょっと!ちょっと!ちょっと!自分が逃げちゃってんじゃん!!

            カップルで行くときには、くれぐれも彼氏さんは彼女をおいていっちゃだめですよ?
            私たちの前を歩いていたカップルも、彼氏が相当怖がっていて、最初は

            彼女「きゃー!ユウ君!マジで怖いんだけどッ!どうしよう!」

            なんて、本気で怖がりつつも、彼氏に甘えるそぶりを見せていた彼女も、

            彼女「ねえ、いつまで立ち止まってんの?ちょっと!しっかりしてよ!」

            なんて呆れ気味でした(笑)
            私は、もう一度誰かと行くなら、おおたくんより、ホラーゲーム仲間の友達と妹と3人で来たいかな。
            理由としては、ホラーに関して話が合うのと、彼に失望したくないからね(笑)


                    

            私たちについて

            綴喜 りん…管理人。
            1浪して無事大学生になりました。
            心理学部心理学科 2年生

            おおたくん…一つ年下の彼氏。オタク。
            高校卒業後、看護助手として1年の病院勤務を経て、
            一念発起して自衛隊に入隊。

            その他、詳しくはこちらへ!

            ちなみに、付き合って
            が経ちました♪

            search this site.



            categories

            archives

                    

            recommend

            二次元王子オオタくん (少コミフラワーコミックス)
            二次元王子オオタくん (少コミフラワーコミックス) (JUGEMレビュー »)
            清水 まみ
            こちらの漫画に影響を受けて、彼を“おおたくん”とブログ上で呼称してます!
            いつもあるある!って言いながら読んでます(笑)

            recommend

             (JUGEMレビュー »)

            これは、おたくカレシというよりは、インドアカレシかな……

            recommend

            recommend

            となりの801ちゃん (Next comics)
            となりの801ちゃん (Next comics) (JUGEMレビュー »)
            小島 アジコ
            腐女子彼女×オタク彼氏
                    

            recent comment

            • ミュゼの紹介チケットが欲しい方いませんか?お友達紹介します(*^_^*)
              まい
            • 生きてます!
              りん
            • 生きてます!
              くり
            • オタク男子と付き合う方法
              万莉乃
            • 集団的自衛権……と自衛官の彼氏
              もちこ
            • 飲みデートの時の服!
              りん
            • 飲みデートの時の服!
              もちこ
            • 私がオタクの彼に告白した話
              りん
            • ホテルデートの時の服!
              りん
            • 私がオタクの彼に告白した話
              白石

            links

            *お世話になっています*
                   

            we are OTK coupule!

            Special thanks!

            私たちが出会った場所(´ω`*)
            ほんとに“いいこと”ありました(笑)
                    

            recent entry

                    

            PR

            others

            みんなのブログポータル JUGEM