<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2016.01.16 Saturday


0


    • -
    • -
    • -
    • -
    • -

    2012.10.23 Tuesday

    私がオタクの彼に告白した話

    1
    JUGEMテーマ:恋人とのこと。
     
    背中を押してくれたのは、友達の応援でも、おまじないでも、
    その日みずがめ座4位だった占いでもなくて、長門でした。
    長門。長門有希。彼の嫁にして私の目の敵です。

    遅番のバイトが終わって、おおたくんと私は一緒にバス停に向かっていました。
    いつもはお店を出たところで別れる彼が、この日わざわざバス停までついてきたのには訳があります。

    「あの、さっきの話なんすけど、ガチでお金出すんで、いくらで譲ってくれます?」
    彼は私の少し前を、自転車を転がしながら歩いていました。

    「えー?そんな、いくらだなんて…。別にお金はいいよー」
    「いやいや!ほんとショップに売ったら三千円にはなると思うんすよー。で、買ったら五千円くらいするし――」
    その日のバイトで、私は彼と休日に会うきっかけを作りたくて、彼が欲しがるであろう、長門の抱き枕カバーのことを持ち出したのですが、彼がお金云々に話をもっていってしまったので、返事を引き伸ばしていました。

    じゃあさ、今度ランチ奢ってよ!
    この一言を、何度も言おうとして、言おうとしては飲み込んで。
    ちょうど従業員の為の送迎バスが行ってしまったばかりで、駅へと向かう一般のバス停には誰もいませんでした。

    「でもさーおおたくんの部屋って、クッションと抱き枕で足の踏み場もない、って香先輩に聞いたよ?
    あーあ、また話そらしちゃった。今言っちゃえばよかったかなぁ。
    ていうか私ってばなんでこんな、
    「わかってないっすねー!それがいいんですよ!嫁に埋もれて眠る、というね!」
    こんなヤツのこと好きなんだろ。

    彼は話をつけたいと思ったのか、私を見送ってくれようと思ったのか、自転車を停め、バス停のベンチに座りました。
    少しためらってから、私も彼の横に座りました。
    バスが来るまで、あと3分。

    「はぁーなんかほんとにあれだよね!このダメヲタめっ!」
    「はいはいどうせダメヲタですよーだ!二次元最高!」
    でも、こうやっておおたくんと一緒にいると楽しいんだよね。

    「嫁がいれば彼女なんかいなくたって無問題っすよ!」

    「ふーん……私は、」

    やっぱり私、
    「おおたくんのこと好きだけどな」

    バスなんてずっと来なければいいのに。

    「あはは、ありがとー」
    ありがとう、か。
    近付いてくるバスのライトで、田舎道は急激に明るく照らされました。
    終電に間に合う最後の便。

    「……その返事は想定外だったなぁ」
    目の前にバスが停車します。
    帰路につく人のためのバスから、降りる人は誰もいなくて、私が乗り込むのを待つばかりです。

    「……え?ねえ綴喜さんそれって、」
    「またね!」
    こんな夜にはうるさすぎる、バスのブザー音。閉まるドア。
    私が見たのはドア越しの、彼の口の動きだけでした。
    それなのに、思い出すその光景は、いつもハッキリとした彼の声を伴っています。

    ――マジのやつ?


    *この日、彼は眠れなかったらしい。超かわいい。






    1

            

    私たちについて

    綴喜 りん…管理人。
    1浪して無事大学生になりました。
    心理学部心理学科 2年生

    おおたくん…一つ年下の彼氏。オタク。
    高校卒業後、看護助手として1年の病院勤務を経て、
    一念発起して自衛隊に入隊。

    その他、詳しくはこちらへ!

    ちなみに、付き合って
    が経ちました♪

    search this site.



    categories

    archives

            

    recommend

    二次元王子オオタくん (少コミフラワーコミックス)
    二次元王子オオタくん (少コミフラワーコミックス) (JUGEMレビュー »)
    清水 まみ
    こちらの漫画に影響を受けて、彼を“おおたくん”とブログ上で呼称してます!
    いつもあるある!って言いながら読んでます(笑)

    recommend

     (JUGEMレビュー »)

    これは、おたくカレシというよりは、インドアカレシかな……

    recommend

    recommend

    となりの801ちゃん (Next comics)
    となりの801ちゃん (Next comics) (JUGEMレビュー »)
    小島 アジコ
    腐女子彼女×オタク彼氏
            

    recent comment

    • ミュゼの紹介チケットが欲しい方いませんか?お友達紹介します(*^_^*)
      まい
    • 生きてます!
      りん
    • 生きてます!
      くり
    • オタク男子と付き合う方法
      万莉乃
    • 集団的自衛権……と自衛官の彼氏
      もちこ
    • 飲みデートの時の服!
      りん
    • 飲みデートの時の服!
      もちこ
    • 私がオタクの彼に告白した話
      りん
    • ホテルデートの時の服!
      りん
    • 私がオタクの彼に告白した話
      白石

    links

    *お世話になっています*
           

    we are OTK coupule!

    Special thanks!

    私たちが出会った場所(´ω`*)
    ほんとに“いいこと”ありました(笑)
            

    recent entry

            

    PR

    others

    みんなのブログポータル JUGEM