<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2016.01.16 Saturday


0


    • -
    • -
    • -
    • -
    • -

    2014.06.21 Saturday

    彼との近況

    0
       
      JUGEMテーマ:恋人とのこと。


      最近は、21:00〜21:45の間の、おおたくんとメールできる時間が1日の憩いとなっています(笑)
      貴重な自由時間、彼も他にしたいことあるだろうし、だいたい1往復だけなんですが、
      付き合いが長くなってから、毎日メールするってことはなかったので、嬉しかったりもします。

      この間は、

      おおたくん「最近毎日10キロ以上は走ってるよ……!
            今めっちゃ辛いけど、これ乗り越えたら、楽になったりするかな?」

      と珍しく彼が弱気だったので、

      うん!おおたくんなら大丈夫!ほら、基礎体力付けたら他のことも出来るようになるよ!
      マギみたいに!!


      第8話 特訓の日々

      おおたくん「たとえがマギってww」


      なんかめっちゃツボってました。
      既に、同じ時期に自衛隊入った人が15人くらい辞めてるらしいので、
      リアルにマギの特訓状態です。ここまで残ってるだけでも、おおたくんすごいなぁ。

      前回の計測では、5段階中上から2番目のBクラスだったおおたくんですが、
      ついに一番上のAクラスに上がったみたいです\(◎o◎)/!
      コドル1ですコドル1!(笑)
      嘘でしょ、あなたそんなキャラじゃなかったじゃない……


      彼は一日45分しか携帯に触れないので、最近のニュースとか全然知らなかったり、
      月に一回しか会えないことから、最近は共通の話題が全然ないのです…。
      が、アニメは共通言語!”マギみたい”の一言で通じる嬉しさね。
      頑張ってとしか言えないですが、乗り越えてほしいです。

      2013.05.26 Sunday

      オタクの審美眼

      0
         
        JUGEMテーマ:恋人とのこと。

        ご無沙汰しております。
        何から書いていいのか、わからないくらい、GWからここ数週間で、大きな変化がたくさんありました。
         
        そのうちの1つが、おおたくんにふられたこと
        そしてもう1つは、復縁したこと(笑)
         
        この辺の話は違う時、落ち着いたら詳しく書きます。
        これからまた、ブログで相変わらずな日常をお送りする予定なので、今後ともよろしくお願いします(笑)
         
        今日は復縁してから、初めておおたくんが遊びに来たときの話です
         
        ★★★★★★★★★★★
         
        家に遊びに来たおおたくんが、の部屋の前を通った時、部屋のドアが開いていました。
         
        おおたくん「あれ、しばらく来ないうちに、早紀の部屋パワーアップしてない?」
         
        そうなの!
        ちょうど、大事にしまっておいたグッズを使い出したり飾り出したりする時期で。わかる?
         
        おおたくん「わかるわかる!傷付くのが嫌だからさ、手に入れてからしばらくは、大事にしまっておいて、時々眺めて楽しむんだよねー!」
         
        そうそう!
        でも、そこから時間が経つと、使いたい欲・飾りたい欲が、しまっておきたい欲よりも勝り出すというね……。
         
        おおたくん「それでポスターを一気に飾ったんだねーなるほどね」
         
        妹の部屋を見回すおおたくん。
         
        おおたくん「ふーん……ねぇ、早紀はさぁ、あのポスターを一番気に入ってるんじゃない?」
         

        これ
        妹は部屋に飾ってあるグッズが日焼けするのを恐れるあまり、
        常に部屋の雨戸を閉めております……
        そのため写りが悪いですがご勘弁ください(笑)



        え?あの『君と僕。』のやつ?
        どうなんだろ、君と僕。が、妹のかなりお気に入りの作品なのは間違いないけど……。
         
        おおたくん「あれはね、この部屋に飾ってあるポスターの中で、1,2を争うレアモノと見たね、俺は」
         
        うそー?そうかな?
        あっちに飾ってある『SAO』のクリアポスターは、アニメイトの期間限定企画で、対象商品を複数買ってポイント貯めないと貰えないヤツだって言ってたよ?

















        これ





        おおたくん「うーん、わかってないねえ君(笑)」
         
        えー?あのポスターのどの辺がどうレアなの?
         
        おおたくん「それはもちろんあれが○○○○○○○○だからだよ!」
         
         
        ★★★★妹が帰宅して★★★★

         
        おおたくん「ねえ、部屋にあるあの『君と僕。』のポスターさ、かなりレアっしょ?」
         
        「そうなんです!マジ気に入ってるんです!」
         
        おおたくん「やっぱりね〜!どの辺が気に入ってるの?」
         
        「それはもちろん、これがアニメイトとかに張ってある、店頭予告ポスターだからですよ!レア感半端ないです!」
         
        ほんとだすごい……さっきのおおたくんと全く同じこと言ってる…
         
        おおたくん「ふっ、早紀、キミ……オタクだね!」
         
        「おおたくんもな!」
         
        ねえ、邪魔して悪いけど……
        予告ポスターとかって、当然だけど予告の文字が入っちゃうじゃない?
        だったら私は、同じ絵柄で、文字がなくて普通に販売されてるポスターの方がいいかなって思うんだけど……
         
        おおたくん「「わかってないね!!」」
         
        えー?
         
        「あのね、予告ポスターってつまり、一般には出回らないわけね?
        もう、そもそも"NOT FOR SALE"っていう記載がないくらいにNOT FOR SALEなわけよ、おわかり?」
         
        あーなるほど……!
        でもやっぱり、文字がないほうが可愛い気がするんだけど……
         
        おおたくん「ダメだコイツ話にならねえ」


        2013.01.21 Monday

        オタク的おさがり

        0
          JUGEMテーマ:恋人とのこと。
           
          妹が最近、デュラララ!!にハマりました。



          しかし、このラノベ(およびアニメ)、いまだにファンは多いものの、
          人気の絶頂期は過ぎておりまして。。
          つまりアニメイトとかに、今はグッズが出回ってないんです。

          妹「くそぅ、あのころハマッていれば……グッズ買い漁れたのに……」

          まぁまぁ、逆に浪費を抑えられたと思えば……ね?

          妹「浪費?!浪費ですって?!
          臨也さんにかける愛が浪費ですって?!


          ああごめんごめん私が悪かったごめん。

          妹「よし、池袋のらしんばんとK-BOOKSとその他もろもろに連れて行ってくれたら許す」

          も、もしかして最初からそれが目的?!


          そんなある日の放課後おうちデートにて。


          ちょっと前のアニメとかにハマると、グッズとか集めるの大変になるよねー?
          あと、周りに仲間がいなかったり……

          おおたくん「めっちゃあるあるやな。そういう時はらしんばんに行くね、俺は」

          あー妹と同じこと言ってるよ;
          なんかあの子、最近デュラララ!!にハマったみたいで。
          でもグッズが今は売ってないうえに、昔のはプレミアついて高くなってるって溜息ついてた。

          おおたくん「あ〜デュラララ!!かぁ〜俺もハマってグッズ買ったっけなぁ」

          妹「デュラララ?!ねえ今デュラララって言ったよね?!」

          隣の部屋から駆け込んでくる妹
          彼女は私の話は無視するくせに、まったく都合のいいお耳だこと。

          妹「おおたくん、お家に眠ってるグッズありませんか??!!譲ってください!」

          おおたくん「え〜どうしよっかなぁ。
          俺もデュラララ!!は未だに好きなアニメのうちの1つなんだよね」

          妹「そこをなんとか!」

          おおたくん「う~ん……」

          妹「……ねぇ、ちょうだい?お義兄ちゃん?

          おおたくん「うんあげるあげる、じゃあポスターとタペストリー今度持ってくるね!」

          えぇ〜いいんだ?!そんなんであげちゃうんだ?こんなにあっさり!

          妹(ふっ、ちょろいぜ!)

          そして妹よ、あんたもあんただよ。。。


          そんなわけで。
          今の彼女の部屋はこんな感じです。


          ←このタペストリー
          がおおたくんからのおさがり。










          ←このSAOのクリアポスターは、
          非売品でそこそこレアだそうです。
          本体を傷つけずに貼っている様子がわかるでしょうか……?


          おおたくんからのおさがりその2→

          まぁまだきれいな方ですよね、この部屋は。
          妹はグッズをあまり飾らずに、きっちりかっちり仕舞いこむタイプです。

          おおたくんの部屋はこんなもんじゃないので、写真載せてもいいか聞いておきます(笑)


          おまけ


          流行にのって見事グッズを買えた例(笑)

          2012.12.22 Saturday

          いっしょにとれーにんぐ

          0
            JUGEMテーマ:恋人とのこと。
             
            いつぞやのお出かけでーとにて。

            おおたくん「最近ちょっと太ったんだよね……;
            とりあえずランニング始めたんだけど、もう少し痩せなきゃな」

            そう?全然わかんないよー?
            あ!そういえば、ヴィレヴァンがオタク向けの筋トレDVD推してたよ!

            おおたくん「あ〜、もしかして“いっしょにとれーにんぐ”?」


            そう!それ!なんだ、知ってたんだねー!あれ買ってみたら(笑)

            おおたくん「うん、それね、お色気狙いすぎて全く筋トレがはかどらないからもう観てないよ

            へぇ〜そうなんだー……って、え!?
            既に持ってたのねΣ(´Д`*)

            おおたくん「いやいや、買ってないから(笑)ニコ動で見ただけー」

            ていうか、お色気ではかどらないって……(-o-;)

            おおたくん「あーいや、真面目にそういう意味じゃなくてさ。んーと……」

            うん、まあとりあえず言い分を聞こうじゃないの。

            おおたくん「このDVD、この子と一緒に筋トレやって、回数を数えてくれるんだけど」

            ふ〜ん、それでそれで
            ↑実は内容に興味津々の私(笑)

            おおたくん「声優さんも、まぁ悪くないんだよね」

            ほほう!
            ん?それってやっぱり萌えすぎてはかどらないってこと

            おおたくん「いやいや!ひたすら数えてくれるんならいいんだけど。MAXの回数が小さい上に、筋トレの合間の会話のほうが多くて、無駄が多いんだよ。その間も筋トレさせろや!っていうね」

            なるほど。それで効率が悪いというわけね。

            おおたくん「そうそう!女の子と“一緒にトレーニング"っていう発想はいいんだけどね!いやはや、おしいなぁ!」

            なるほど。
            じゃあ今日一緒に私と腕立てやろうよ?
            回数ず〜っと数えてあげてもいいよ

            おおたくん「だが断る」


            2012.10.26 Friday

            大雨洪水警報

            0
              JUGEMテーマ:恋人とのこと。
               
              先日の大雨の際、
              ちょうど夕方頃おおたくんとメールしていました。
               
              雨すごいね(>_<)ちょっと早めに帰って正解だったよー
               
              おおたくん「俺下校なう;駅からは恐怖の自転車だじぇ……」
               
              おつかれさま……無事を祈る(笑)!
               
              しばらくして、
               
              おおたくん「家着いた!やばいよ傘の意味なかったよー;風呂入っちゃうね!」
               
              災難だったね風邪ひかないようにね!
               
              ところが、彼にとって本当の災難はこれからだったのです……
               
              おおたくん「風呂でた!部屋が洪水なう!やばい!!」
               
              えっ??!どーいうこと?!
               
              詳しく聞いてみると、
              朝から「夕方からは激しい雨」っていう天気予報が大々的に放送されてた上、雲行きも怪しかったのに、
              おおたくんってば窓を開け放して学校に行ったらしいです(-o-;)
               
              おおたくん曰わく、
              「びしょ濡れになって帰ってみたら、俺より部屋がびしょびしょだった」
              そうです。
              彼はこの日、ベッドが濡れてしまったので、リビングのソファーで寝たらしい。。
               
              さてここで皆さま……
              彼の部屋を思い浮かべて戴きたいのです……
              部屋中大量のクッション・抱き枕、壁一面のポスター、所狭しと並べられた嫁、嫁、嫁。
              当然被害は相当なものでした(*´∀`*)
               
              フィギュア自体は問題なかったのですが、オタクのサガですかねこれは、
              コレクター魂が、彼にフィギュアの空き箱まで保存させていたんですね……。
              これはほぼ壊滅だったそうで、全処分に至ったらしい。
              ある意味キリが良かったかも、と本人も言っているので、この調子で離婚
              じゃなかった、断捨離!して欲しいものです。
               
              ポスター類は、貼っている場所の高さが災い幸いして、無事だったみたい。ちぇっ
               
              さて残るは布製品。
               
              おおたくん「お、俺の嫁に重みがある、だと……!?」
               
              うん、それ水吸ってるだけだから。
               
              彼女らは当然乾かしてあげなきゃなんですが、軽く洗って次の日干そうとしたところ、
               
              おおたくん母「はぁ?あんたこれ外に干す気?勘弁してよね、却下!」
               
              ……確かに、嫁がずらっと干されてるとことか、私も想像したくないわ
               
              が、干さないことにはどうしようもないので、どうにか交渉してリビングに干したそうです
              (彼の家はベランダがない)
              さぞや絶景だったことでしょうね!!



                      

              私たちについて

              綴喜 りん…管理人。
              1浪して無事大学生になりました。
              心理学部心理学科 2年生

              おおたくん…一つ年下の彼氏。オタク。
              高校卒業後、看護助手として1年の病院勤務を経て、
              一念発起して自衛隊に入隊。

              その他、詳しくはこちらへ!

              ちなみに、付き合って
              が経ちました♪

              search this site.



              categories

              archives

                      

              recommend

              二次元王子オオタくん (少コミフラワーコミックス)
              二次元王子オオタくん (少コミフラワーコミックス) (JUGEMレビュー »)
              清水 まみ
              こちらの漫画に影響を受けて、彼を“おおたくん”とブログ上で呼称してます!
              いつもあるある!って言いながら読んでます(笑)

              recommend

               (JUGEMレビュー »)

              これは、おたくカレシというよりは、インドアカレシかな……

              recommend

              recommend

              となりの801ちゃん (Next comics)
              となりの801ちゃん (Next comics) (JUGEMレビュー »)
              小島 アジコ
              腐女子彼女×オタク彼氏
                      

              recent comment

              • ミュゼの紹介チケットが欲しい方いませんか?お友達紹介します(*^_^*)
                まい
              • 生きてます!
                りん
              • 生きてます!
                くり
              • オタク男子と付き合う方法
                万莉乃
              • 集団的自衛権……と自衛官の彼氏
                もちこ
              • 飲みデートの時の服!
                りん
              • 飲みデートの時の服!
                もちこ
              • 私がオタクの彼に告白した話
                りん
              • ホテルデートの時の服!
                りん
              • 私がオタクの彼に告白した話
                白石

              links

              *お世話になっています*
                     

              we are OTK coupule!

              Special thanks!

              私たちが出会った場所(´ω`*)
              ほんとに“いいこと”ありました(笑)
                      

              recent entry

                      

              PR

              others

              みんなのブログポータル JUGEM